ハッピー・バレンタインデー

今日はバレンタインデーですが、言われるまで気がつかないほど、自分の中では「イベント」という感覚が無かったのですが、ここフィリピンではそれなりに大きなイベントらしく、買い物に行った近所のモールでもちょっとしたバレンタインデーモードになっていました。

モール内のスーパーでたまたまマンゴが安売りしていたので青果コーナーで買ったところ、担当の店員からバラの花束を1本もらってしまいました。(「ハッピー・バレンタインデー」と言われて、「あ、今日バレンタインか・・」と思い出す始末・・。)
また、嫁さんからは、こちらのお土産でもあるチョコレートヒルズチョコをプレゼントしてもらいました。(といっても、買い物の際他の物と一緒に買っただけですが・・。)

そういえば、今週の礼拝メッセージでガムさんが「2月は愛の月だ」と語られてましたが、唐突に何を言うのかと思っていたら、バレンタインのことだったのかと今更ながら思い返して、ドンくさい自分に我ながら情けなくなりました(苦笑)。