ブログ再開

先週高熱でうなされていた嫁さんですが、なかなか下がらないので病院に行って点滴でもしてもらおうと、近所の病院に行ってみたところ、デング熱に罹っていたことがわかりました。風邪をこじらせて肺炎のような症状も併発していたため、単に点滴だけのつもりがそのまま入院となりましたが、とりあえず平熱に戻り、血液検査の値も平常値に戻りつつあるため、昨日ようやく退院となりました。

入院の間の容態、医師や看護師の対応、その他日本の病院との違い等書くことがたくさんあるのですが、それはまた追々書いていきたいと思います。

いずれにしても、嫁さんが癒されて家に帰ってこられたことを、まず神様に感謝するとともに、この間、教会のメンバーや近隣の人達等、多くの方々に祈りと支援をいただいたことにも感謝をしたいと思います。本当にありがとうございました。

そんなことで嫁さんもようやく家に帰れてホッとしているところですが、まだ本調子とはいえず、特に食事面ではお粥程度しか食べられなかったものの、夜になってなぜか餃子とかうどんを食べてみたいということだったので、近所のモールにある来々軒というお店に行ってきました。

普段はラーメンや餃子くらいしか頼まないのですが、うどんや寿司(カリフォルニアロール)も頼んでみました。

ラーメンと寿司の店、というイメージが強かったのですが、よくよくメニューを見るとうどんやそば、丼もの等、意外といろいろなメニューがあり、やや高いものの今後開拓する必要がありそうです。

ともかく、嫁さんも食べたいものが食べられたのか、普段と変わらないくらい食べられたのは良かったです。これで少しずつ元気を回復してもらえたらなあと思っています。