続 久しぶりに食べたら・・・

嫁さんの体調ですが、昨日までと変わらず今日も38度台と39度台を行ったり来たりするような状況で、私も疲れが出たのか何なのか、午前中は頭がボーっとして何もやる気が起きませんでした・・。
後述するように午後は元気を回復しましたが、同じような話題ばかりで何なので、今日は食べ物の話題でも・・。

先日ブログに記載した「チーズフード」(見た目はチーズだが純粋なチーズではない)ですが、その後毎朝、パンやクラッカーと一緒に少しずつ食べ続け、今朝食べ切りました。
先日は結構キツイ思いをしたのですが、単純にパンと一緒に食べるだけならそれほど問題ないですし、クラッカーとはかなり相性がよいことがわかりました。
「チーズフード」の名誉回復のため記しますが、先日の痛い思いをしたのでは、パンとの組み合わせにハムを加えたことが問題だったようです。(両方とも塩辛いのが問題なのかも・・。)
そんなことで、今後食べることがあれば、ぜひクラッカーと一緒に食べようと思います。

あと、今日は遅い昼食を買い物ついでにモール内のレストランで食べたのですが、元気がなかったせいか何なのかわかりませんが、妙に餃子が食べたくなったので、来々軒というラーメン屋兼寿司屋(!)に行きました。
そこで未だラーメン半額セールが続いていたので、担担麺(タンメンを頼んだつもりがなぜか担担麺が・・)と餃子を注文。やはり食べたい物を食べるのが体にも良いようで、食べるうちにどんどん元気を回復。担担麺は予定外だったのですが、これが怪我の功名で、辛めのスープが元気回復に役立ったのに加え、1枚だけですがチャーシューもあって、本当に久しぶりに食べたチャーシューにちょっと感動してしまいました。

今日のおまけ
またしてもモール内のステージでバンド演奏。本当によくやっています。