なかなか下がらない熱

昨日から嫁さんの風邪が悪化し、39度台までの高熱を出したのですが、今日も38度台と39度台を行ったり来たりするような状況で、見ていてとてもつらそうでした・・。

今日は仕事や他の用件も無かったため、嫁さんの看病をしつつ、チャコの世話(すぐわめくので一定時間ごとに括る場所を移しています)、洗濯、買い物・・等日常の雑務で一日が終わってしまいました。

それはともかく、先週からの風邪が治りきらず、挙句の果てに高熱まで引き起こす(菌を倒すために熱が出ているのですが)というのはちょっと心配ですし、本人も昔インフルエンザで高熱を出して以来ということで、風邪でここまでひどくなったことはないようです。
大事に至ることなく、早く癒されることを祈るのみです。