一日中雨

昨日の夕方くらいから雨が降り出してきたのですが、その後も断続的に雨が続き、今日の夕方まで続きました。
おかげでチャコもなかなか外に出られず、お腹ペコペコだったのか、雨が上がってからは猛烈に草を食べ続けていました。

また、雨が降ると気温が急に下がる上、湿度が上がるので、涼しいのに何か蒸し暑さを感じるような変な感じがしてきます。
これが原因なのかわかりませんが、昨晩から嫁さんが妙に寒気を感じており、未だ風邪も治らないこともあり今日は38度台まで熱が出てしまいました。
今までは多少熱があるかどうかという感じだったので、寝たきりという状態ではありませんでしたが、さすがに今日は床に入って安静にしていました。

ただ、その後熱が39度台まで上がってしまい、頭痛や関節痛などもあって、普段は元気・強気の嫁さんも、さすがに弱音を吐いており、見るからにつらそうでした・・。
そんなことで、私も嫁さんの看病をしましたが、何とか明日には熱が下がってほしいと思っています。