午後のパングラオ島

以前視察のためボホールに来られたAさんが、長期滞在のため娘さんと一緒に再度いらっしゃったため、今日の午後、以前嫁さんと視察したパングラオ島の割安物件を見に行きました。
嫁さんは咳が止まらないため、またもや同行できず・・。


この物件は、平屋で5世帯分あり、各1ベッドルーム(1LDK)。ホットシャワーと(入居している人の話では)ベッドの木枠が付いて月9,000ペソ(約20,000円)。家具付にするともう少し高くなるようです。

大家さんもいないため、外見と窓越しに中の様子をチラッと見ただけに止めましたが、値段はともかく、如何せん場所がパングラオ島でも一番端の方にあるパングラオ教会の近くのため、タグビララン市に行くにはちょっと時間が掛かりそうです。

見学後はアロナビーチまで行って、Aさん達が遅い昼食を取り、私もデザート(ハロハロ)でお付き合い。しばらくボホール島での生活のことや、英語の勉強などいろいろと話していましたが、雨が降ってきたため切り上げて、車で市内まで移動。その後土砂降りとなりましたが、ダウンタウンまでお送りしてお別れ。

Aさん達も今後の生活についていろいろ検討されているようですが、良い選択ができたらと願っています。

(今日のおまけ)
Aさん達と別れた後、近所のモールで買い物をしたのですが、その際、ステージで"ZUMBA"のデモンストレーション。インストラクターの男女とステージ下の女性達(一般人?)が、音楽に合わせて軽快に体を動かしていました。