あまりのわがままぶりに・・・

昨日もブログに書いたのですが、チャコのわがままぶりが最近特に目立ち始め、今朝も私一人で世話をしていたところ、どこかに繋いでしばらくしたら(違う場所に移せと)鳴き始めて、午前だけでも何回も場所を移すはめになりました。

また、場所を移す際にも、こちらが連れて行こうとしている場所に行きたがらず、逆に他の人の土地に入ろうとしたり、他のヤギが繋がれている所に行こうとしたり、こちらの意に反することばかりするので、さすがの私もキレてしまい、引きずるように目的の所に連れて行ってしまいました・・。

喉が締められたのか、ゲホゲホしていてチャコにもかわいそうなことをしてしまいましたが、さすがに私の気迫を察したのか、素直に言うことを聞いていました。
やはり今まで過保護にしていたのがいけなかったのか・・。
午後からは、だいぶ風邪から回復した嫁さんがチャコの世話をしてくれていましたが、少し接し方も考えないといけないと思わされました。

(わがままモード全開のチャコ、出産前でいろいろなものを大量に食べたいだけという説も)