久しぶりに食べたら・・・

今日も嫁さんの調子は回復せず、熱は下がったものの頭痛がひどく、やむを得ず礼拝を欠席、私一人で教会に行きました。
一年で一番涼しい(寒い)季節なのか、他にも調子を崩している方々もいたようで、報告や祈りの中でそのようなことが語られていました。

そんなことで、今日は礼拝が終わったら挨拶もそこそこに速やかに退出し、モールで買い物を済ませた後に、家に帰りました。
嫁さんは午前中は横になっていたようですが、帰ったら既にお粥を作って食べていたので、私は自分の昼食を用意することにしました。

たまにはハンバーガーでも食べたいなあと思っていたのですが、自分で作る腕も無いので、代わりに食パンとハム、チーズでハムサンドを作り、野菜や卵を炒めたものを作りました。
チーズは普通のチーズが高くてなかなか買えないので、チーズフーズというチーズもどきを買ってきたのですが、これが久しぶりに食べたら、しょっぱくて不味い!同じく久しぶりに買ったハムもやはりしょっぱくて、食後に妙に喉が渇いてしまいました・・。

しかし、やはり強烈だったのはチーズフードで、食後に軽い胃もたれを起こしてしまい、夕食はパパイヤとバナナを食べるだけに止めたくらい尾を引いてしまいました(苦笑)。
うーん、やはり偽物ではなく本物を食べないと体にも口にも良くないということか・・。
まだかなりの量が残っているので、どうやって食べきろうかと今から気が滅入っています。

あと、今日は嫁さんが昼間寝ていたので、私一人でチャコの対応をしていたのですが、今日もやたらと叫んでおり、どうも最近わがまま度が増してきたような感じです。出産直前(?)ということが何かしら影響しているのか?ともかくチャコに振り回されている今日この頃です。