久しぶりの暖かい日

今日は今までの肌寒い感じから多少いつもの暑さが戻ったような一日でした。それでもいつもの暑さよりは全然楽ですが・・。
教会でも普段は暑く感じますが、今日は暑さを感じなかったので、いつもよりは涼しいのかもしれません。

教会では一週間ぶりにガムさん、文子さんの息子さんのアリくんと会いましたが、すくすく成長していました。嫁さんと今日のアリくんは文子さんに似てると話していましたが、文子さんが言うには、朝と晩でも感じが異なるようで、そんなに顔(つき)が変わるものなのかと興味深いです。

そうえいば文子さんもアリくん誕生を機に洗濯機を導入したようで、特に脱水のおかげで洗濯物の乾きが早くなったと言っていました。私たちは相変わらず手洗いですが、やはり一番面倒なのは脱水で、これだけでも機械がやってくれると楽なのにと思ってしまう今日この頃です。

(礼拝で今月の誕生者を祝福。嫁さんも前に出ていました。)