ポイントカード

いつも買い物に行っているモールで、日本と同じようにポイントカードがあるのは知っていたのですが、何となく面倒くさくて特に作らずにいました・・(苦笑)。ただ、食料品など週に何度も買い物をすることを考えると、やはりこうしたものを利用しないのはあまりにももったいないので、先日カード作成を申請し、本日受け取りました。

申請時に100ペソ(約200円)掛かってしまうのですが、日々の買い物で十分元は取れ、かつ割安に買い物ができるでしょう。もっと早く作ればよかった・・。

また、モールの隣にある市場にも行きましたが、こちらでグリーンバナナ(熟れてないわけではなく、もともとこういう色のもの)を購入。
最近は、通常の黄色いバナナよりもグリーンの方をよく買いますが、こちらの方が安く、味の方もちょっとやさしい味がするような気がします。

上の写真(わかりにくいですが、これで約2kgあります。)のものを買いましたが、30ペソ(約60円)。通常のものの半値です!