今日の礼拝他

今日は、月1回の韓国人宣教師ソン先生のメッセージでしたが、ガムさんやお兄さんのアロンさんのおばあさんが先日亡くなられたということで、ガムさん達の御両親がミンダナオ島から来られ、また、ガムさんのお姉さんでカンボジア宣教から一時帰国しておられるドリーナさんも来られ、大変重みのあるというか充実した顔ぶれとなりました。
(派遣先のミンダナオの教会の報告をするガム牧師(ガムさんのお父さん))

また、午後はDampasのアウトリーチでのクリスマス会があったのですが、夫婦共々異様に眠かったため、昼ご飯を食べて少しゆっくりしてからお暇することにしました。
買い物とちょっとお茶をして帰りましたが、嫁さんはその後爆睡。そうこうしているうちに、日本の選挙の結果が出始める時間になってしまい、ちょっと確認してみたら何とビックリ!かなり一方的な結果に驚いていますが、このことについてはまた後日書きたいと思います。