こちらのクリスマスは・・?

早くも11月が終わろうとしていますが、12月になればいよいよクリスマス。既にお店はクリスマス一色ですし、各家庭でもクリスマスの飾付をしている家が結構目立ってきました。
私たちは今年からの移住なので、まだ現地のクリスマスは未体験なのですが、とにかくすごい盛り上がりなのでしょう。娯楽の少ないところだからなおさらだと思います。

先日読んだ聖書のディボーションガイドに、クリスマスシーズンを前に、クリスマスの本当の意味に目を向けよう・・といった記事がありましたが、様々なクリスマス関係の行事、集会、祝会など楽しいのか忙しいのかわからないような状況の中、クリスチャンであれば、やはり救い主キリストがこの世に生まれたということを日々感謝しつつ、クリスマスを迎えたいものです。

クリスマス当日まで周りがどんな様子になるのか楽しみにしつつも、クリスマス本来の意味をしっかり味わい、感謝しながら日々を過ごせればと思っています。


今日のおまけ
昨日に続き、近所で生まれた双子の子ヤギを発見。しばし撮影タイム。
それにしても片方のヤギはユキちゃんの模様とよく似ている。

チャコにも早く赤ちゃん生まれないかな〜(笑)。