楽しい午後のひと時

先週アロナビーチでお会いしたパングラオ島在住のSさんですが、今日は我が家の近所のモール(ICM)に来られていたので、一緒に昼食をすることとしました。

先日の日曜日に食事をしたお馴染みのカフェで、Sさんがハンバーガーとポテトのセット、嫁さんがパニーニ、そして私は新メニューのカツレツ。写真を撮り損なったのですが、これが見た目煮詰まったハンバーグのような、かなり妙なカツレツなのでした。(味はまずまずですが、カツレツ特有のサクサク感は皆無・・。)

そんな中ではありましたが、こちらでの生活や食べ物、Sさんが以前おられたエジプトのことなど話題には事欠かず、気が付いたらあっという間に夕方前。一つの店で数時間に亘り楽しく話し込んでいたのでした。

パングラオ島へのバスが早くも終バスになるので、Sさんもモールのすぐ傍にあるバス乗り場でバスに乗り込み帰っていかれました。

次は我が家のチャコなど見てもらえたらと思っています。


今日のおまけ(近所のヤギの様子)
近所の子ヤギのユキちゃんですが、先日から練習とばかりに短いロープが首に括られているのですが、ついに昨日から大人のヤギ同様に長いロープで木に括られてしまいました。
どうも飼い主のバラを食べたことが直接の原因のようですが、通常、生後半年程度で括られるところがわずか3ヶ月なので、ユキちゃんの自由奔放ぶりが伺えます(苦笑)。

また、今日は別のヤギに双子の赤ちゃんが生まれたのを発見。