セブ行きはキャンセル・・

パスポート切替申請のためセブに行く予定でしたが、昨晩、現行の残存期間が新しいものに反映されないことに気づき、まだ期限までには余裕があるため、とりあえず今回の申請は見送ることにしました。

そのため、急遽セブ行きを取り止めることにしたのですが、船を予約していたため、早朝に港に行ってキャンセルの手続きをしてきました。

早割チケット(800ペソ(約1600円)のところが600ペソ(約1200円))のため、果たして返金してもらえるのかちょっと不安でしたが、窓口に行ったら、すんなりと対応してくれて、何と9割分の540ペソ(さらに事前に支払っていた港使用料20ペソも返金)が戻ってきました。いやあ、助かった!
(港の窓口の様子、他に2GO TRAVEL(Super Cat)という会社もあります。)

そんなことで、セブに行けなかったのは残念でしたが、選挙のため来週行くことになるので、それを楽しみにしたいと思います。