鶏用ケージの改良

先日入手した二羽の鶏ですが、未だ友人宣教師GさんOさんに預かってもらったままなのですが、とりあえず鶏用のケージは既に購入してありました。
ただそのまま使用すると、ケージの網目(というかケージを構成する棒と棒との間隔)が広く、鶏が逃げ出してしまう恐れがあるため、特に下の部分をより細かい網目のもので覆うように手を加えてみました。

写真のとおり、いらなくなった蚊帳を活用、一面ごとにホッチキスを使って留めていきました。
当初はケージ全体を覆うように蚊帳を留めていたのですが、そうすると上の部分が開かなくなる、ケージが折りたためなくなる・・といった問題が出てくるためやり直せと嫁さんからダメだしがあったので(苦笑)、上記のとおり作り直しました。

これでとりあえずはいつ鶏が来ても大丈夫な状態となり、ひとまずホッとしました。
今後はヤギ小屋出作りで余った材木などを活用して、本格的な鶏小屋ができればと思っています。