懐中電灯の充電器故障 その2

先日購入したヤギ小屋周辺を照らす大型懐中電灯ですが、充電器が故障したため、店で別の充電器(別製品のもの)に交換してもらいましたが、充電中に異様なほどアダプターが熱くなるので、壊れてからでは遅いと思い、再度店に相談に行きました。

そうしたら、購入したタイプの電灯はおそらく来月まで入荷されないようで、それまでの間は店としてもどうにも対応できないとのことでした。
ただ、その時市販のマルチアダプタで充電のチェックをしていたのですが、すかさず嫁さんが、充電器が無いと使えないので、来月入荷するまでそれを貸してもらえないかとお願いしたのでした。

実はこのとき担当の店員以外にも数人の店員が回りを囲んでいたのですが(こちらではどの店も異様なほど店員の数が多い)、周りの店員がそれは難しいとかそんなことを言っていたようでしたが、担当の人はしょうがいないじゃないかと、売り物のアダプタを貸してくれました。おお、何と親切な!
後で売り物にするので丁寧に使ってくださいとのこと。

こちらとしてはありがたい限りなのですが、売り物を貸してしまう太っ腹な感じも、フィリピンの大らかさなのでしょうか。
ともかく担当の店員に感謝しながら、店を後にしました。


今日のチャコ
チャコも来た頃に比べて随分静かになり、今日は草むらの中でくつろいでいました。
将来の練習のため首に短いロープをつけられたユキちゃんと再度ご対面していましたが、
最初はユキちゃんが猛烈な勢いで逃げてしまったのですが、今日はお互いににおいを嗅ぎ合っていました。

ただ、嫁さんの話では、夕方改めてユキちゃんと会った際、強烈な頭突きをお見舞いさせたそうです!何とも大人げないチャコでした。