Bohol Bee Farm、チューター体験など

Oさん親子のボホール視察二日目です。

まずは空き物件の視察。以前の物件巡りの際にも訪れた近所のSt Joseph Village内にある2ベッドルームで10,000ペソ(約20,000円)の物件。

遠くに住む大家さんがはるばる2時間も掛けて来てくれたのですが、当然今日契約や予約などできるわけもなく、具体的に契約の進展が無かったことにちょっと疲れたような感じでした。申し訳なかったのですが、やむを得ないでしょう。

その後2つほど目ぼしい物件を見ようとしたのですが、たまたま大家さんが外出していたり、連休のためか誰もいなかったりと、残念ながら見ることはできませんでした。

続けて、今日の目玉の一つBohol Bee Farmに行こうとしたのですが、その前に同じパングラオ島のタグビララン市からすぐの場所にある、Totolan Castel(以前通った英会話教室のある所)に立ち寄ることに。
韓国人オーナーのKさんからお子さんたちの通うPDPの様子などをお聞きし、Oさんの参考になったようで何よりでした。
また、息子さんのHくんも次第にKさんのお子さんたちとも仲良く遊ぶようになり、さすが子供は言葉通じなくてもコミュニケーションが取れるものだなと感心してしまいました。

彼是2時間くらい滞在してしまいましたが、その後Bee Farmへ。
連休のためか、いつになく来客が多く、駐車場もいっぱいな状態でした。ただ、レストランの座席は十分あり、いつもながら海の見えるテラスで食事を。今日はスペシャルメニューなるものもあり、大人3人分のコースのシーフードと野菜のコースを注文しました。どれもうまい!

さらに、併設のショップでOさんも買い物に集中。嫁さんもBee Farm Tシャツを購入(勧められて私も色違いのTシャツを買うことに)。

Bee Farmを発ってからは、本日最後のスケジュールである英語のチューター体験。友人宣教師GさんOさんの知り合いであるご夫妻に、我が家でOさんとHくんの英語レッスンをしていただきました。
アルファベットの歌から始まり、英語の基本を楽しく勉強されていたようで、Oさん親子にもよい時となったことと思います。明日も引き続きレッスンを行う予定です。