ハロウィン仮装コンテスト

昨日、教会からの帰りに近所のモールに寄って買い物をしたのですが、その際地下階のイベントフロアーでハロウィンにちなんだホラー仮装コンテストが行われており、大変な賑わいをみせていました。

ジェイソンやら貞子やらお馴染みのホラーキャラに扮した人たちが一人ずつエレベーターの方から現れ、順にステージで仮装っぷりを披露していました。
BGMも恐ろしげな音楽が使われてましたが、何せ照明がギンギンに明るいので効果半減?

ただ、いつも感じるのがこうしたちょっとしたイベントにもすごい人が集まりますし、結構皆さん真剣に見ています。あまり娯楽が無いからか・・。
あと、店員も仕事そっちのけで見ていたりするので、おいおいと思いながらも、何か笑ってしまいますね。