Dao Diamond Hotel

私たちの家から車で5分少々のところにDao Diamond Hotelというホテルがあります。しっかりした設備やトロピカルな雰囲気等、なかなかよいところですが、如何にせん、町の中心からも遠く、ましてやリゾート地でもないので、その分リーズナブルです。(スタンダードのツインルームで1400ペソ(約2800円)。)

また、レストランとカフェがあり、両方ともそこそこの値段で食事ができると聞いていたため、いつか行こうと思ってのですが、昨日、午後に学校見学をすることにしたので、昼食がてら行ってみることにしました。
(ホテル入口とカフェの様子)

手軽に食べようとカフェに入ったのですが、私たちが着いたときには既に昼のピーク時を過ぎてましたので、客は私たちだけでした。(あとから家族連れが来店。)
嫁さんがフライドフィッシュのハンバーガー(メニュー上はサンドイッチ)と私がポークステーキ定食を注文。コーヒーも付けて、2人で290ペソ(約580円)。おー、これは安い!味もまずまずです。

さらにここのホテルには屋外プールがあるのですが、1人50ペソで時間無制限で遊べます。

また、フィリピンでは珍しく障害者の雇用に力を入れており、一定数の聴覚障害者が従業員として採用されているようです。聴覚障害者関係の事務所もありました。

日本からのお客さんの宿泊場所としてはもちろん、リーズナブルに外食をしたいときやプールで泳ぎたいときにも重宝しそうなところです。
(参考)
http://www.daodiamond.com/