友人宅訪問

今朝はボホールを発つRさんをタグビララン空港までお送りした後、空港のすぐ近くにある友人宣教師夫妻のGさんOさん宅(教会と同じ敷地にある)を訪問しました。
たまたま二人ともおられたのに加え、先日バギオの神学校からボホールに戻ってこられたRさんも滞在しておられました。

ちょっと顔を見せて帰るつもりが、とりとめもなく話しているうちに(といっても私はなかなか英語の会話に入っていけないのですが・・)、昼ご飯も一緒に食べることに。

近所の市場で名前のわからない魚を買ったのですが、調理法もよくわからずとりあえず丸焼きに。白身魚ですが、味はまずまずです。
あと、茹でた小型のカニをカレー風味のスープで和えたもの。ココナッツミルクも入ったスープとカニの相性抜群でこれは絶品。
さらに、カモテの葉を炒めたものもあり、大変豪勢なランチとなりました。

結局何だかんだと午後3時くらいまで居てしまい、申し訳ないと思いつつ、快く対応してくれるご夫妻に感謝しつつ、家に帰りました。