最近のユキちゃん

近所の赤ちゃんヤギのユキちゃんも生後1ヶ月を経過して、最近は大人のヤギと同じように植物を食べるようになりました。
我が家の家庭菜園に近づいたときは、かぼちゃ(の葉)やカンコン、カモテなどが犠牲になってしまっています・・。ちょっとかじる程度なのであまり影響はないのですが、くせになると困るので、食べられると困るもののときはすぐ抱えて引き離します。
(カンコンを食べるユキちゃん)

もう乳離れしたのかと思いきや、まだたまに母ヤギの乳を飲んでいるようですが、だんだん乳も出なくなってきているようで、ちょっと飲んだら母ヤギに逃げられてしまうようです。

そんな感じで順調に成長しているユキちゃんですが、まだまだ子犬くらいの大きさで、相変わらずかわいく振る舞っています。嫁さんもすっかりユキちゃんに夢中で、カンディン(現地語でヤギ)ランドを作ると鼻息を荒くしています。