日本食レストラン

昨日に続き日本食の話題ですが、ボホール島で(たぶん)唯一の日本料理屋が近所のIsland City Mallというモールの中にあります。その名も「来々軒」。名前のとおりラーメンがメインのようですが、寿司やらその他各種日本料理があります。(ラーメンは和食というより中華ですが、「日本」の中華料理ということなんでしょうね。)

値段は他のレストランと比べると高めで、お客さんの入りもそれほど芳しくないようですが、今日買い出しに行った際に様子を見ると意外と客の入りが良かったのでハテと思ったら、何とラーメン全品半額!一度も食べたことがなかったので、これを機に嫁さんと食べてみることにしました。

いざ注文しようとするとラーメン以外に1品+ペプシもあわせて注文するということが条件らしく、海鮮ラーメンに餃子を注文、ペプシはアイスティーに変更してもらいました。
(やはり和食というよりラーメン屋ですね・・。)

ラーメンは麺も具も現地の食材を使っているような感じで、味も量もそこそこ良いといったところです。餃子はふつうにウマイ!
ただ精算すると二人で500ペソ(約1000円)越え。半額はラーメンだけだったので、あまり安くないな〜(苦笑)。

今日のおまけ
最近車が手に入ったので、買い物も車で行けるようになったのですが、家の近所の未舗装道路での一コマ。近くにいた工事現場のおじさんは大丈夫、大丈夫と言ってましたが、明らかに通行に支障があるので、やむを得ず自分で少し石をどけました・・。