車の活躍

同じアパートに住むH先生の息子さんのDさんも近所のビレッジ内にあるかわいい一軒家に住んでいたのですが、このたび新たに教会(インターナショナルチャーチ)を我が家の隣に住むK先生と一緒に立ち上げることになり、昨日、教会兼自宅に引越されました。

ほとんどの作業はDさん一家と教会のメンバーで対応していましたが、私たちも先日購入した車で運搬作業を手伝いました。こんなときバン(1.5BOX車)は大量に荷物が積めるため、大変重宝しました。
ただ、Dさんのお父さんのH先生の車はトヨタクロスカントリー車ですが、通常の荷物はもちろん、大型のソファ(中に入らないので車の上に括り付けてました・・日本ではあり得ないのですが、こちらではOKです。)やら、ありとあらゆるものを運んで大活躍でした。
日本だと引越業者にお任せしてしまうことが多いですが、こちらではトラックをレンタルするか、あとは自分たちの車と家族や友達等で何とかしてしまうんですね。

また、昨日の午後は、我が家に滞在中のKさん親子とともに、以前通っていた英会話学校(ホテルに教室が併設されている)のオーナーのお招きで、併設のプールに泳ぎに行きました。

ここにも車で行くことができ、何とかこうしたアクティビティにも車が役に立ち、いいタイミングで車が入手できたこと、改めて神様に感謝します。