一日が早い・・

今日は朝から同じアパートのH先生宅で定例の結婚の学びをした後、H先生が所有する日本製全自動洗濯機(日本で使用されていた物を中古購入されたため、表示も日本語のまま)の故障のため、ネットで故障原因やら対処方法等を調べてました。(結果的に素人の手に負える範囲ではないことが判明・・。)

また、我が家に滞在中のKさんが購入したUSBのWi-Fiが本来10日分が無料使用できるところ、全く使用できない(繋がらない)ため、ダウンタウンにあるキャリアの窓口で相談。ダウンタウンへは車で行ったのですが、道も混雑(特にトライシクルがうじゃうじゃ)し、しかも予想のつかない動きをしていることもあり、運転だけでも疲れてしまいました・・。

結局、Wi-Fiの方は何とか使えるようになって良かったのですが、その後食材等を買っていたらもう夕方になってしまい、あまりの一日の早さに嫁さんともども愕然としてしまいました(苦笑)。

こちらよく物が壊れやすいため、なかなか日本のように事がスムーズに進みません。こういうものだと受け止めて、のんびりいくしかないですね。