長引く風邪

先週風邪をひいてしまい、大方治ったものの、まだ完治に至っていないのですが、そうこうしているうちに、嫁さんにうつってしまいました。
嫁さんも鼻水、咳、頭痛・・とかなりひどい状況で、うつした私もさんざん文句を言われてしまったのですが(苦笑)、今日になってだいぶ状況が改善されたようで、ホッと一安心です。

昨晩は、友人宣教師夫妻がしばらくカンボジアへ行くため、隣の韓国人宣教師K先生宅で壮行会が開かれたのですが、残念ながら私たち夫婦は参加できませんでした。(友人のOさん曰く、うまい韓国料理が食べられたとのこと。トホホ・・。)
ただ、帰り際に皆さんに嫁さんの癒しのために祈っていただいたので、感謝でした。

実は、今週からタグビララン市内外れの(パングラオ島にある)英会話学校に通う予定でしたが、妻の調子が思いのほか悪かったため、来週からのスタートに延期させてもらいました。
そんなことで今週は少し余裕ができたので、未だ片付かない引越し荷物の整理に加え、アパート脇の空き地を少し貸してもらえることになったので、土いじりでも始めようかと思ってます。
いずれにしても夫婦ともども速やかに風邪を完治させたいと思ってます。