風邪とSIMカード交換

早いものでボホール島に引っ越してから、もうすぐ一週間になろうとしています。

引っ越し後も、同じアパートのアメリカ、韓国、二組の宣教師家族と良い交わりを持つことができました。
特に韓国のK先生一家は、御夫妻が私たち夫婦と年齢が近く(御主人は私と同い年!)、ボホールでの生活や宣教に対する思い、はたまた放射能のことまで、いろいろなことを話すことができ、大変有意義な時を過ごしました。

また、家具やら家電が一切ないため、嫁さんと少しずつ買い足していき、昨日はようやくダイニングテーブルと食器棚を購入、ようやく家らしくなってきた気がします。
(とはいえ、まだ引っ越しの段ボール(右下)が片付かないのですが・・)

そんな中で、ちょっと参ったことが二点。
一つ目は、ここへきて風邪をひいてしまったこと。
原因は、こちらの夜が涼しい上、シャワーが水シャワーなので、体が冷え切ってしまったことと思います。
思えば、セブのアパートは非常に熱がこもりやすい構造で、大変暑く、毎朝起きると汗びっしょりだったのですが・・。体が、こちらの涼しさに慣れていないのでしょう。
今日も昼間は熱っぽかったのですが、夜になって持ち直してきました。

二つ目は、携帯のSIMカードが壊れた(?)ため、新しいものに交換したことです。

実は、うっかり携帯を家の床に落としてしまったものの、本体は問題なかったのですが、中に入っているSIMカードがダメになったらしく、カードが入っているにも関わらず、「カードを入れてください」と表示されてしまいました。
そんなことで、新しくSIMカード(約80円)を買い、プリペイド式の携帯ですので、約600円分をチャージしました。(前のSIMの約200円分のチャージ残は無駄に・・。)

また、SIMを変えたため、携帯の番号も変わってしまったため、テキスト(メール)等で友人やら関係者にお知らせしました。
私もあまり携帯に詳しくないのですが、SIMを変えても、アドレス帳や着歴、メール等は残っていたので、ホッとしました。

そんなことで、まずは体調回復を心掛けつつ、めげずに明日も頑張ります。