今日からまたボホールへ

6月頭で今のアパートの契約が切れるため、これを機に宣教師である友人の住むボホール島に引っ越す予定でいます。
先日英会話学校も終了しましたので、今日の夕方から早速ボホール入りし、4、5日間滞在、新しい家を探します。ついでに現地に1か所英会話学校があるようなので、その様子も探ってこようと思ってます。

今回の宿も前回同様、友人宅付近の安宿(MARCELINA’S GUEST HOUSE)を手配してもらっています。
前回は離れの建物でしたが、今回は母屋の1室になりました。前回よりちょっと部屋が狭いですが、エアコンもついて1日600ペソ(約1200円)。トイレ、シャワーの他、テレビやリビングも共同ですが、実質貸切状態のため、結構快適です(笑)。

夕食は、近所の店で買ってきたピザやチキンのバーベキュー等をおかずに、友人宅(兼教会)で友人夫妻や教会のメンバーと一緒に食べました。やはり大人数で食べるとうまい!
夕食後のんびりお茶をしましたが、ボホールの夜は静かで涼しく、やっぱり落ち着くねと嫁さんとしみじみ話しました。

明日からの家探しも、きっと神様が良い場所を備えてくださると信じて今日は休みます。
また、忙しい中、私たちのために家探しのこと、引っ越しのこと等、一緒に考えてくれる友人夫妻にも改めて感謝したいと思います。