ちぎりパン

最近、私たち夫婦がはまっているものの一つが「ちぎりパン」です。


写真のものは35ペソ(約70円)ですが、私たちが行っているスーパーやモール内のパン屋では、30から50ペソ(約60〜100円)くらいでしょうか。モール内の高級スーパー(にもかかわらず)に27ペソのパンが売っていて、味も量も申し分なかったのですが、最近売ってないのが残念です。

こちらのパンは、ほんのりと甘さが感じられ、そのまま(ジャムやバターなし)でも十分おいしく食べられます。(逆に言えば、それだけ砂糖やバターを使っているということ?)
だいたい朝食で食べているほか、英会話学校からの帰宅後、おやつ代わりに食べることが多いです。

おやつと言えば、暑い気候のせいか、はたまた英語の勉強で脳が疲れているせいか、妙に甘いものが欲しくなりますね。


写真のパンはちぎりかけのもの(すみません!)ですが、実際は6、7個で一つのかたまりとして売られています。学校近くのJYモール付近のパン屋で、20ペソ(約40円)で売られています。思ったよりも甘すぎず、なかなかの味です!
また、このパン屋には菓子パンが多いのですが、1個5〜10ペソ(約10〜20円)と安い上、ペースト状にしたマンゴを大量に使ったパン(というよりスイーツ)など珍しくかつおいしいものが多く、放課後のささやかな楽しみになっています(笑)。