電気コンロ

新居のアパートには、付帯設備として、2口の電気コンロ(ガスは通ってません)が付いていたのですが、入居早々から2口のうちの片方の調子が悪く、昨日、妻が管理人にその旨申し出ていました。その際、明日(つまり今日)の朝、新しいのを用意するとのことでした。
今日になり、なかなか代わりの物が来なかったので、管理人に確認したところ、新しい物を買ってくるので、今日中に渡せるとのこと。
あまり期待もせずに、夜、外出先から戻ってみると、何と玄関脇に新品の電気コンロが!しかも新品のドレッサーまで置いてある!!
もともと付帯設備としては、ベッドやテレビ等およそのところで決まっているのですが、詳細は交渉により変更等可能なようです。とはいえ、新品の物への交換に加え、追加の貸与には正直びっくりしました!
貸し手側ももともと親切な人たちなので、単純に善意からなのだろうと思いますが、妻の提案もあり、明日は手土産でも持って感謝の意を伝えようかと思います。

夕食は、妻がパソコン作業に忙しく、急きょ自分で用意することとなり、昼食の残りの汁物に麺を加えたものを食べました。(早速新しいコンロが活躍しました!)
とはいえ、私も食事作りには慣れていないため、妻と喧嘩になってしまいましたが、今回の移住を機に炊事にも力をいれていかないといけないなあ、と思わされました・・。

そうそう、話は変わりますが、先日洗濯物の依頼をしたランドリーですが、昨日引き取りに行った際、バッチリ仕上がっていました!1キロ当たり50円とは本当にお得ですね。

とまあ、日々のことしか綴れず、当初予定していた移住の経過等に全く手が付けられないのですが、近々お伝えしたいと思います。