今日の一日

引越し後の今日(またしても日付が変わり昨日ですが)一日を振り返ってみたいと思います。

今日は日曜日でしたので、午前中は近所のプロテスタント教会(LAHGU EVANGELICAL FREE CHURCH)に行きました。
新居からも徒歩15分程度と通いやすい上、言語も英語で、メッセージもプロジェクターやプリントを活用しており、外国人である我々夫婦にもわかりやすく、引き続き通いたい教会です。
ただ、妻はある程度英語ができるのですが、私はプリントの内容はある程度わかるものの、リスニングやスピーキングはさっぱりで、コミュニケーションも厳しいものがあります>_<
そのため、礼拝に出ると英語の勉強意欲が猛烈に掻き立てられます!

午後は日用品や食料の買い出しに行ったのですが、新居に洗濯できる場所がないため、ついでに初めて近所のランドリーに行きました。
現地の庶民派ランドリーのためか、洗濯量3キロ分で75ペソ(約150円)という格安な料金でした!!
明日には仕上がるとのことでしたが、果たして仕上がり具合は・・・。

また、ホテル住まいの際は毎食外食でしたが、引越し後は妻が現地食材を使って料理を作ってくれています。
外食もうまく店を選べば決して高くはないのですが、やはり自炊の方が安く済みますし、野菜をたっぷり使った健康的な食事ができます。妻に感謝です!
今回は写真はないのですが、次回は写真を撮って紹介したいと思います。