雨季真っ盛り

一時帰国から戻ってから早くも一週間が経過してしまいました。早いなあ・・。

私がボホールを離れている間にすっかり雨季モードになったようで、4、5月のカラカラ天気が嘘のように雨の多い日が続いています。

周辺の草は従来ほどのレベルには至っていないものの、それでも少しずつ回復してきたようで、ようやくヤギたちも食べる草に苦労しなくなってきたのが何よりです。
(ご機嫌に草を頬張るチャコ(奥)とクコちゃん)

(早くも生後1ヶ月を経過した麦男も母ヤギのサブ子と葉を食べてます。)

なお、一時帰国の感想としまして、まずは利用した航空機のことを書こうかと思いましたが、近々にも記載したいと思います。あしからず。