思うように進まず・・

昨日行きそびれた外出で、今日はBIR(税務署のような所)での従来の定例手続き及び今後新たに必要となる書類の記入方法の確認に行ってきました。
書類の記載確認は割とすぐに終わったのですが、混雑していたためか、定例の手続きの時間がいつもの倍くらい掛かってしまいました・・。

実はその後、銀行で別の用事を済ますつもりでしたが、BIRに行ったのが午後だったため、銀行に着いたら既に閉店。ガクッ。
これは明日に持ち越しです。明日は午前中に行きたいと思います(苦笑)。

その後、食料品等の買い出しに行きましたが、いつも使っている道路が大渋滞。原因としては交差点付近で道路工事をしていたためでしたが、だったらこの先工事中とか掲示してくれたら迂回できたのに・・などと思いましたが、まあ、そんなことは期待できません。

・・と文句を言っている私も実は人のことは言えず、朝遅く起きてヤギの世話をしているので、貴重な午前の時間が潰れてしまうという無駄なことをしているんですね。いやいや・・(苦笑)。

時間が惜しいなら、せめて自分がしっかり行動しないとと改めて自戒の念にかられる今日この頃です。