ヤギ小屋完成(一応 ^ ^;)

実質的なブログ更新としては半月振りくらいになります・・。
なかなか更新できない理由としまして、ツアー関係のブログ更新やホームページ関係の再構築への取り組みなど業務に時間が取られていることの他、一日の終わりの楽しみとして、嫁さんと一緒にアメリカドラマを見ていることも大きいです。(それでも嫁さんは毎日ブログを更新しているのはさすがです。)

まあ、言い訳はこのぐらいにしまして、ちょっとブログを書く余裕ができたので、久しぶりの更新となりましたが、この間、会社設立関係が前進(Business Permitの取得、BIR(内国歳入庁)への申請・登録待ち)しました。
また、タイトルにもあるとおり、作業に長いこと掛かった新ヤギ小屋がようやく使用できる状態までにこぎ着けました。感謝!

写真は最終作業となった床作りを邪魔するチャオとシゲコ。

元々作業者(私)の技術が無い上に、あまりよくない材料での作業のため、見栄えはよくありません・・(苦笑)。
新しい小屋は2部屋ありますが、向かって左側(やや広めの部屋)にチャオ、右側がクーコとシュウ・ガーコの親子。狭い部屋に3頭というのも何だかなという気がしますが、成り行きでそうなってしまいました。広さ的には問題なしです。(最後の写真は、屋根に乗せたシュウ。)

実はこれ以外に雨漏り防止用に屋根の隙間をシートなどで塞ごうかと思ってますが、とりあえず使用できるので、一昨日から上記4頭を半ば強制的に引越しさせました(苦笑)。
さすがに初日は落ち着かなかったようで、特にチャオが断続的に喚いていましたが、二日目はだいぶ慣れてきました。意外と早く新しい環境に馴染むものだと感心です。

ヤギ小屋以外にもいろいろと書きたいことはあるのですが、なかなか余裕が無く、次はいつ更新できるのかちょっとわかりませんが、少しずつでも更新できたらと思っています。