ただいま停電・断水中(苦笑)

先週水曜日早朝まで通っていた電気が止まって以降、未だ復旧に至っておらず、台風以来の停電記録を更新中です(苦笑)。
新聞ではあと48時間以内に復旧するのではと報じていますが、はてさてどうなることか・・。

この間、夕方過ぎも街中はどこも真っ暗で、島内どこにも電気が通っていないようですが(電気があるのはモールや飲食店など発電機のあるところだけ)、とりあえず復旧まで踏ん張るしかないでしょう。

ただ、停電に伴い、水道も止まってしまうのはなかなかつらいところですが、一説では、水道ポンプの電源をガソリン使用の発電機に切り替えたようですが、これも故障したとかしないとか・・。トホホ・・。

先週は台風以来、初のツアーが催行できたなど感謝なことがありましたが、また電気復旧以降、更新したいと思います。