チャコ小屋修理

今日は日曜日で礼拝に行きましたが、先日生まれた子ヤギのことを皆喜んでくれました。
礼拝のメッセージでアブラハムがイサクを生贄としてささげる(結果的にイサクは生贄にならず、代わりに雄羊が生贄になった)場面が出たためか、子ヤギを生贄としてささげる覚悟はあるか?とからかわれてしまいました(苦笑)。

(じゃれ合うチャオとクーコ)

それはともかくとして、帰宅後は、以前から気になっていたチャコ小屋の修理を行いました。
本来であれば一から作り直したいところですが、ちょっと時間的に厳しいため、とりあえず嫁さんが出入口のビニールシート交換と、屋根の一部をシートでカバー(雨の侵入防止)し、私が床材の(割れた)竹を交換しました。

(私の修理を不安そうに見つめるチャコ)

最低限の修理にも関わらず、一応、サマになっているようで、ヤギたちも喜んでいるように見えました。(願望ですが・・。)

ところで、またしても所用のため、数日ほどブログをお休みいたしますので、申し訳ありませんが御了承ください。