スニーカー

夕方(というかもう夜?)に近所のモールに買い物に行ったついでに、今まで何度か買おうと思っていたスニーカーを買うことにしました。
というのも今日常的に履いている靴は、フィリピンに来た頃に買った現地ブランドのスニーカーの他、サンダルしかなく(日本から履いてきたスニーカーは細い切り株を踏んで穴が開いた上、紛失(たぶん盗難?))、そのスニーカーも既にかなり底が擦り減った上、汚れきっており、とにかく一足ちゃんとした靴が欲しいと思っていたところだったのです。
(ようやく購入したスニーカー)

上記の物は一応ブランド品なのですが、元値よりも半額以上割引のバーゲン品で、品質を考えても約1400ペソ(3000円弱)はかなりお得な物と言えます。
ただ、現地感覚で言うと相当高額な物であることは間違いなく、以前日本から履いてきた汚れて穴の開いたスニーカーでさえ紛失したことを考えれば、TPOをわきまえた使用と紛失しないような管理が必要になってきます。
この辺の感覚は日本とだいぶ違いますが、やはり郷に入りては・・で対応しないといけないかなと思っています。