スイス料理屋

今日帰国されたOさん親子ですが、昨晩から我が家に滞在されており、飛行機が昼近い便のため、ユキちゃんと遊んだり、近所を回ったりして、最後の滞在を楽しんでおられました。

空港にお送りした後、教会で預かってもらっている鶏のケージを買うためにダウンタウンへ。既に昼食の時間となっていたので、ダウンタウンの中心的モールであるBQモールに行きました。
どこがいいかと探していたら、以前にも見かけたスイス料理屋が気になり、せっかくなので入ってみることに・・。

嫁さんがペペロンチーノパスタと私がフルーツ入りのチキンカレー、あとせっかくなのでハムチーズサンドイッチをシェアし、飲み物でコーヒーを注文。

まずコーヒーが出たのですが、エスプレッソのような濃いめのコーヒーでホントにおいしい!日本では割とよく飲んでいたタイプのコーヒーですが、こちらでは初めてで久しぶりのうまいコーヒーにまず感動してしまいました。

カレーもパイナップルがたっぷり入っており辛くはないのですが、これはこれでおいしく、サンドイッチも文句なしでした。ペペロンチーノはちょっと辛めのようでしたが、(スイス料理だけど)ここのパスタはうまい、と嫁さんも満足の様子。

合計で600ペソ(約1200円)を超えてしまい、ランチとしては高めになってしまいましたが、今までの慰労も兼ねてよしとしました。

でも、ボホールでスイス料理屋(港の近くにもありますが、未だ行ったことはありません)というのも意外な気がしますが、欧米人(特にリタイア世代の方々)もそれなりに住んでおられるので、当然といえば当然なのかもしれません。
事実、今日の店のお客さんも我々以外は、みんな欧米人や欧米人のいるグループの人たちばかりでした。
結構国際的なボホールです。