今月もビーチで礼拝

先月から月の最初の礼拝は屋外でやろう、ということになり、今回は友人宣教師Gさんのおばさんが経営するリゾートで、既に何度もお邪魔しているSeacorals Beach Resortで行われました。

それに先立ち、教会の主要メンバーであるAくん、Tさん兄妹が、Lilaというちょっと離れた場所にある御家族の教会に急遽移ることになり、お別れの挨拶をされました。

二人ともまだ大学生ですが、教会でも精力的に奉仕されており、去られるのは大変寂しい限りなのですが、時々はこちらの教会にも来られるとのことでしたので、また会えることを楽しみにしたいと思います。

さて、場所を移してビーチでの礼拝となりましたが、既に昨日から滞在しておられるOさん親子も現地で合流され、共に礼拝出席することができて感謝でした。
(今回は屋根のある施設で礼拝。)

その後は皆で持ち寄りの食事、さらにビーチで水遊びしたり、のんびりおしゃべりや楽器を演奏したりと思い思いに過ごしました。Oさんの息子さんのHくんも昨日に続いての海で、洋服のままビショビショになりながら水遊びを楽しんでいました。

帰り際、フィリピンの有名な俳優さん(かなり幅広く活動されている人らしく、本人曰く「フィリピンの志村けん」だそうです)がビーチに来られて、日本に行かれたこともあるようで、日本の話をされていました。

また、Gさんのお兄さんであるAさんが地鶏3羽を手に入れられたようなのですが、以前から嫁さんが鶏が欲しいと言っていたので、うち2羽(オスとメス)をいただくことになり、また別の1羽(メス)はGさんOさん御夫妻がもらうことになりました。
とりあえずまだ我が家では飼える状況にないため、ケージ等を用意するまで教会で預かってもらうこととしました。