誕生パーティー

今日は日頃お世話になっている、同じアパートに住むアメリカ人宣教師H先生の誕生パーティーが開かれるとのことで、息子さんのDさんの家(兼教会)に行きました。
H先生には内緒のサプライズパーティーとのことで、こういう形でやるのは初めてだそうですが、Dさん夫妻や一緒に準備された隣のK先生夫妻も随分気を使いつつの準備だったようです。

パーティー自体は、我々含む近隣のメンバーやDさんやK先生が立ち上げた新しい教会の関係等で、全部で30名前後でした。今回のパーティーは始まりが夕方過ぎということもあって、持ち寄りビュッフェ形式で食事をいただくパーティーになりました。
(Dさん宅に来たらみんなが出迎えたので驚くH先生)

エビやらカニ、豚や鶏のレチョン(丸焼き)等々豪勢な料理に皆さん満足の様子でした。私たちは、スナック中心のパーティーかと思っていたので、軽くサンドイッチを用意したのですが、思ったよりも好評で何よりでした。

またK先生の奥さんのCさんがH先生夫妻の写真を使ってスライドを作成してくださり、若い頃から変わらない御夫妻の様子に皆さん盛り上がっていました。

最後に誕生プレゼントということで、皆さん思い思いの品を渡していましたが、私たちは
奥さんのMさんの分も含め保冷温マグカップをプレゼントしました。

その後ゲームもあったようですが、こっちでは朝方の人が多いせいかサーッと人がはけてしまい、気が付いたら日本人のKさん親子と我々ぐらいしかいなくなったので、ゲームはやめて、誕生ケーキを食べながら少しおしゃべりをしてから会場を後にしました。