カエル

最近動物関係のことをブログで書いていますが、カエルも本当によく見かける動物で、草地はもちろんのこと、家の周りや道路でも各種カエルをよく見かけます。(大きい土ガエルは動きも遅く、道路ではピョン吉のようにペチャンコに潰されているのが至るところで見られます。)

我が家では先日、どこから入ったのかアマガエルが家の中に迷い込んできたのですが、昨日はさらに小型の(種類もよくわからない)カエルがいつの間にか家にいました。

最初、カナブンか何かちょっと大きめの虫がいるのかと思ってよく目を凝らしたら、カエルだったので驚きました。こんなカエルもいるのかと・・。

こちらではいろいろな動物が見られて、なかなかおもしろいですね。